« ネイルスカルプ | トップページ | ダイエットサプリメント »

ジャニーズ事務所

今の日本の男性アイドルやそこから派生した人気タレントを多数擁立する芸能事務所といえばジャニーズ事務所ですね。タレントたちはSMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・KATTUN等、すごい数です。 ジャニーズ事務所は設立当初は名前がないだけどミュージカルなどに出ていた「ジャニーズ」だけが所属する事務所だったので、こう呼ばれるようになったそうです。でも、たとえば「ジャニーズ系」の言葉にもその地位が表れているように、今や国民でこの名前を知らない人のほうが少ないのではないかというトッププロダクションです。

このジャニーズ事務所は芸能人の育成にも力を入れています。具体的には、未来のアイドルを目指すアイドル予備軍を研究生、ジャニーズJr.(ジュニア)として育成しています。 ジャニーズジュニアに入れば、毎週決められた日、基本的には日曜日の午後にレッスンを受け、さらにドラマや映画のオーディションにもチャンスがあれば挑戦できます。さてこのレッスン、レッスン料はいくらでしょうか?実は驚いたことにジャニーズジュニアのトレーニングは研修生から一切費用を徴収しません。また、毎週のレッスンには参加するもしないも個人の意志です。

レッスンはダンスが中心なのです、ミュージカルプロダクションですから。ですが、所属タレントのドラマ出演の機会が増えていることもあり、演技トレーニングにも力を入れ始めているそうです。ジャニー喜多川代表に認められていきなり大抜擢がありうるのがジャニーズジュニアの大きな魅力ですね。シンデレラデビュー、と言う言葉は男性アイドルには変かも知れませんが。通称の呼称でちょっと古めかしいのですが(笑)、「合宿所」とは、認められたジャニーズジュニアのメンバーが呼ばれる、タレント専門のマンションのことで、ここにはジャニーズのタレントたちが寝泊りしています。

ではこのジャニーズジュニアに入るにはどうすればいいのでしょうか?公開オーディションでもあるのでしょうか?ホリプロスカウトキャラバンなどと違ってオーディションは、一般公募という形をほとんどとっていないので、事務所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡がくる形になります。もちろん、ダンスは最初からうまいに越したことがありませんが、荒削りでもリズム感がよければ十分なようです。そして意外なのは礼儀や常識が問われる事。タレントとして長生きするためには大事なことですけどね。

ジャニーズ大好き

|

« ネイルスカルプ | トップページ | ダイエットサプリメント »

芸能・アイドル」カテゴリの記事