« 産後ダイエット | トップページ | マイルドピーリング »

視力回復方法

視力を回復できたら、どんなに楽だろう・・・そう思うことってありますよね? 視力回復には、トレーニングや針治療、レーシックや視力回復コンタクトレンズなどの方法が一般的です。当然ですが、あなたの目の状態によって視力回復方法も変える必要があります。

では、いったい何が原因で近視になるのでしょう?姿勢の悪さも視力を低下させる原因になります。猫背は首から上がうっ血するので、眼圧が高まり近視になりやすいのです。私たちの周りには、パソコンやテレビゲーム、DVDと目に負担がかかるものばかりです。

近視にまつわる話の中には、迷信とも呼べるものもあるようです。例えば、目が悪いのは遺伝ですという人が多いですが、実は遺伝が原因の近視は5%しかないのです。それから、「暗いところで本を読むと目が悪くなるよ」というのも、実は正しくありません。本当は明るすぎる方が目の負担は大きいのです。

私の知り合いには、針治療で劇的に視力が回復したという人もいます。一昔とちがって、手術代も下がっているので、レーシックなどのレーザー手術を受ける人も多くなりました。ただし、どんなに視力回復の治療をしたとしても、近視になった原因をそのままにしていては、またすぐに悪くなってしまいます。やはり、生活習慣の改善は欠かせませんね。

視力回復方法

|

« 産後ダイエット | トップページ | マイルドピーリング »

心と体」カテゴリの記事