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産後ダイエット

産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。

また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。おまけに、骨盤が一時的に開いた状態なので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。

産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になってしまいます。ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。

はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。それから、開いた骨盤を締めるためにコルセットやサポーターをつけましょう。ウエストをきつく締めるのではなく、骨盤の上に巻くような感じがいいと思います。 産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。
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