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産後ダイエット

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。

それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。

産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。

授乳期の食事は特に、カロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。それから、開いた骨盤を締めるのにサポーターやガードルをつけましょう。座るときも姿勢を正して座ります。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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