« 酒井若菜が小説家デビュー | トップページ | 水嶋ヒロと絢香が結婚してた! »

体操女子 床色変更にとまどい

テレビ映りの悪さから、床色がエンジ→青になったんですね。
床色が青なら、レオタードは赤でも白でも目立つと思うんですけどねー。

レオタードの色はどちらでも、選手の皆さんには、
悔いのないように頑張って欲しいものですね。

 体操の日本女子代表が急きょ五輪本番用レオタードを変更することになった。同代表は30日、北京で練習したが、練習場に敷かれていたのは当初予定されていた、エンジではなく青のマット。不思議に思った塚原監督が尋ねると、本番会場も変更されたことが判明した。昨年12月のテスト大会でのテレビ映りの悪さなどを理由に、国際オリンピック委員会から改善要求されたという。実は同監督は現地入りした前日、同系統の色を避けるため、五輪のレオタードは白で臨むと公言。だが予想外の展開に「青に映えるのは赤」と変更を即決した。この日も6人全員が赤を着て練習。国内練習拠点もエンジだっただけに、大島が「ビックリ\xA1
した」と話すなど戸惑いは隠せなかった。

|

« 酒井若菜が小説家デビュー | トップページ | 水嶋ヒロと絢香が結婚してた! »